窓辺の出来事

窓辺で遊ぶ二人。

DSCN3737.jpg

なにが見えるにゃすか?

DSCN3738.jpg

ねー、きっちゃん。聞いてるにゃすか?

DSCN3742.jpg

いい事を教えてあげるから、耳を貸すにゃん。

DSCN3743.jpg

わっ!!!

DSCN3744.jpg

なんで大きな声、出すにゃんか!?
ぽかっ!!

DSCN3745.jpg

うひひひひ。びっくりしたにゃんか?

DSCN3746.jpg

もう知らないにゃん。

DSCN3750.jpg

ごめんにゃん。

DSCN3753.jpg

かんちゃーん、ごめんにゃん・・・。

こんなことがあっても、二人は大の仲良し。



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おつな遊び

DSCN4084.jpg

いまだ大活躍の透明の箱。

不格好なマリン風わっか(私の作品)。

DSCN4079_2013112813502089e.jpg

これで遊ぶにゃんよ!

このわっかで遊ぶにゃん!

DSCN4088.jpg

とぅ!!テシテシにゃん!


DSCN4081.jpg

それじゃ、普通にゃんよ!

DSCN4084.jpg

なにするにゃんか?

よく見てるにゃんよ!

DSCN4078_20131128135018c00.jpg

かんちゃん、押さえるにゃんよ。

分かったにゃん!!

DSCN4113.jpg

入ると見せかけて、とぅ!!


なぜかこれを繰り返す二人。

もう、普通の遊びでは満足いかぬのか?

おぬしらもわるよのぅ。



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パブロフのきっちゃん

トイレ掃除をしていると必ず、きっちゃんはやってくる。

きれいになったトイレを一番乗りで使いたいのかと思ったけれど、違うみたい。

IMGP8323_convert_20131128133348.jpg

あーにゃん、おしっこにゃすね!

いや・・・掃除をしようかと・・・。


IMGP8318_convert_20131128133440.jpg


きっちゃんもするにゃすよ。

IMGP8314_convert_20131128133534.jpg

あーにゃんはそこでするにゃすか?

IMGP8308_convert_20131128133613.jpg

じゃあ、こっちでするにゃす。

IMGP8306_convert_20131128133641.jpg

あーにゃんはいつするにゃんか?

残念ですが、私はそこでしませんよ(笑)

きっちゃんは、砂を掘るザックザックと言う音がするとやってくる。

もちろん、かんちゃんがザックザックしててもやってくる。

音を聞くとおしっこしたくなっちゃうのかな?




手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

正しいこたつの使い方2

これが正しいこたつの使い方だな。

DSCN3921.jpg

きっちゃんのここ空いてますよ!

春日ですか?

DSCN3925.jpg

こたつの一番いいところで寝だす二人。

DSCN3926.jpg

こたつの横が程よく暖かいことをおぬしら知ってるな。

DSCN3929.jpg

のびーーってなってぐっすり。

DSCN3931.jpg

なんかかっこいい感じになってる(笑)

が!!

ここで二人にのびのびと寝られて、こたつに片足しか入れられない人間たち。

そう、のびのび使うことが正しいこたつの使い方。


全然、関係のない話。

スーパーで熊本産のおいしそうなトマトを発見!

夕飯にサラダにして食べようと、チーズも買ってきた。

帰り道、自転車をバビュン、バビュン飛ばしてたら、トマトがかごからポロリ。

後ろの車輪でびちゃん・・・。

こんな感じ。

DSCN4116.jpg

スタッフでおいしくいただきました。

あーかなしい。



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あの子に会いたい

最近、テレビが気に入ってるきっちゃん。

DSCN3966.jpg

あっちにもお部屋があるにゃすよ!

DSCN3970.jpg

声も聞こえるにゃん!

DSCN3975.jpg

もしもし、お嬢さん、どうやって入ったにゃすか??

DSCN3978.jpg

こっそり、教えて欲しいにゃん。

DSCN3987.jpg

裏から入るにゃんか?

DSCN3998.jpg

かんちゃん、知ってるにゃすか?

知らないにゃん。

DSCN4004.jpg

きっと、さっきの子が教えてくれるはずにゃん!!

本当に?!

DSCN4005.jpg

探しに行ってくるにゃん!!

えっ??

DSCN4006.jpg

あーにゃん、あの子に会わせて欲しいにゃん!!

あーにゃんが知ってるにゃすか?

あの子に会うのは難しいと思うよ(笑) 

何が気になるのか、画面をぺたぺたしたり、裏に回ってみたりと大忙し。

かんちゃんは、テレビが気になるよりもきっちゃんの動きが気になってしょうがないみたい(笑)




手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

戦うきっちゃん

寝る前に、湯たんぽをレンジでチンしようとケースから出すと・・・。

DSCN3521.jpg

なぜかケースに大興奮で、ガジガジ、ケリケリ。


DSCN3522.jpg

ムムム!!

DSCN3524.jpg


テシテシ!

DSCN3535.jpg

あっちで音がするけど、手を離したくないにゃん。

DSCN3536.jpg

殺気がするにゃん!!

後ろにいるにゃんよ!


きっちゃんの張り切り屋さんに付いていけず、後ろで待機のかんちゃん。

湯たんぽが入っていると、おとなしく乗るのに、なぜかケースだけになると大興奮(笑)

毎晩、戦いを挑むきっちゃんでした。



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

愛しのきのこ

秋を感じるおもちゃを・・・と言う事で、きのこのおもちゃを作ってみた。

DSCN3601.jpg

二人のお気に入りでもう、糸がぽけぽけと出て来てしまってる(涙)

咥えるのにちょうどいいみたいで、いろんなところに持って行っては転がしている。

でも、ちょっと、かんちゃんは乗り遅れちゃって、寂しそうだったので、渡してみた。

DSCN3602.jpg

きのこさんだよー!

にゃーん、きのこさん!

DSCN3606.jpg

遊んでいいにゃすか?

DSCN3607.jpg

いいよ、きっちゃんは今、違うおもちゃで遊んでるから、きのこは君の物さっ!

嬉しいにゃん!!

DSCN3609.jpg

にゃーーーーん!!

DSCN3608.jpg

嬉しすぎるにゃん!


嬉しくて興奮して、きのこにではなく、何かに興奮してどこかへ行ったしまった。


勘兵衛君・・・き、きのこはここだよ。


むなしく、私の手のひらに残されるきのこ。

なんとなく、ごめんね。



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

がぶーーー!!

ん!?

DSCN3727.jpg

おもむろに私の指を噛み・・・。

DSCN3729.jpg


寝たーーー!

突然の睡魔に襲われたのか?

わざわざ私の指を噛みながら寝たいのか?

DSCN3735.jpg


ぐっすり眠っちゃった。

変な格好で指を噛まれたままきっちゃんが寝たので、背中が痛い・・・今も・・・。

サロンパスでも貼ろうかな?



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

正しいこたつの使い方

昨日、きっちゃんが見つからず、どこにいるのか探していたら・・・。

いたーーー!!DSCN3800.jpg


中で寝ていて、暑くなってきて出てきた模様。


DSCN3803.jpg

顔だけ出しておなかは温める(笑)


DSCN3804.jpg

鼻も口も真っピンク!!

幸せだね。

DSCN3805.jpg

今までこんなに上手にこたつを使うにゃんこを初めて見た(笑)

洗濯とか掃除とか面倒くさいから、こたつをあきらめようかと思ってた時期もあったけど、

やっぱりこたつ最高ーーーー!!

ひゃっほーいい!!



手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

兄弟の証

実は、かんきち兄弟は本当の兄弟ではないのでは?と言う疑惑があった。

病院でも、成長の速度がかなり違ったし、かんちゃんがきっちゃんを追いかけてる感じがしたので、

腹違いかもしれませんね。なんて言われてた。

確かに、捨て猫回収車(こんなものがあること自体腹立たしい)に回収された赤ちゃんだから、

いつ、どの母親にゃんこから生まれたなんて分からない。

でも、兄弟であろうとなかろうと私には可愛い息子であることには変わらないから、気にしてなっかた。

柄も違うし、顔も似てるかどうかも分からないしね。

DSCN0131_convert_20131121123640.jpg

寝るときはいつも一緒。

こんな可愛い姿にもえ~。

DSCN0101_convert_20131121123241.jpg

ぽけぽけしてて可愛い。

DSCN0154_convert_20131121123522.jpg

お口がまだ、哺乳瓶の形になってて本当に可愛い。

でも!!

なんと!!

昨日、よーく寝てる手の肉球を見てみると・・・。


DSCN3707.jpg



DSCN3719.jpg

分かりにくいけど、二人とも、親指の肉球がとっっても小さい!!

こんな肉球を見たことない!!

そっくりな肉球ににんまり。

やっぱり兄弟だね♪

そんなことがなくてもこんなにいつも一緒で仲良しなら、絶対に兄弟だけどね。





手作りのおもちゃと首輪のお店をオープンさせていただきました。


いつも応援ありがとうございます(*^^*)


ペットランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

あーにゃん

Author:あーにゃん

兄弟にゃんこの成長をゆるりと見守る猫好き







吉之助(きちのすけ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:元気いっぱいの張り切り屋さん
好きなもの:ごはん、お昼寝、お花のおもちゃ


勘兵衛(かんべえ)
誕生日:2013年8月31日(勝手に決めました)
性格:のんびり屋さんでちょっとポケポケ
好きなもの:ネズミとヘビのおもちゃ、追いかけっこ、かくれんぼ






こんなこともします。

ネットショップ

手作りの首輪、おもちゃのお店をオープンしました

かんきちのインタビュー

20160810115029550.jpg

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR